2011年05月12日

安曇野を知る

安曇野ワイナリーに行って来ました

最近注目されている長野県のワイン

物作りに興味のある私

当然ワイナリーを見学…


いえ
葡萄園を見たかったのです


今時期ワイナリーは熟成をしているのでしょう。

収穫や絞ったりは秋からの仕事


その秋の為に
大切に育てられる
葡萄の木

可愛いらしい花が咲きはじめてました、
頑張ってりっぱに育ってね!



さらに近くの果樹園は
りんごの花も満開でしたよ。

この暖かさと
お湿りで
安曇野はいっきに
草木が元気になりました。



私の住む
安曇野は素敵なところ、

と漠然と感じてるけど
何を知っているのだろ?

少し時間を作って
それを再確認したいと思いました!








Posted by bingo at 14:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。