2008年12月03日

帰ってくる!

帰ってくる! 彼が帰ってくる!

長野のオリンピックの選手がイタリアのチームに移籍や
沖縄の若手の選手がフランス ヴィグテレコムに移籍
来シーズン、サムライサイクリストの活躍が楽しみになりました。

そして…あの豪腕な彼がロードレースに復帰する!

彼もMTBの29erに乗るんですね、

身近な自転車が
通勤などのエコツールになり
最初の交通ルールを学ぶ乗り物で
フィットネスから競技まで
スポーツバイシクルとして様々な場面で活躍する、

娘にもとうとう2台目の自転車を検討中

いままで赤いBMXタイプのキッズバイク18インチでした、
今は20インチがちょうど良い感じだけど、
今度は22インチ(このサイズは品揃えが少ない)を考えています。
理由は子供だから無理のないサイズ
でも高い物ですから少しでも長く乗れる物、
私としてはキッズレースに出したい、

で MTBタイプのキッズバイクがいいんじゃないかと…

24インチは近所の同じくらいの子供が乗り回しているが、
大きいから安全に止まれない、転ぶなどけっこうヒヤリとする。

子供だから楽に止まれる事が必要で、
転ぶ恐怖心よりも、楽しめるゆとりを持たせてあげたいのです。

子供のリクエストは 『カゴ』 しかし用途によっては必要がなさそうなので、
『サドルバックの可愛らしいの』で手を打った、

今年は白鳥湖まで20キロが最長のサイクリングだったが、
来年は40キロをお昼を挟んでゆっくり走れたらいいな。




同じカテゴリー(ポタリング・サイクリング)の記事画像
自転車のポジション
安曇野ポタリング
同じカテゴリー(ポタリング・サイクリング)の記事
 自転車のポジション (2008-10-13 21:29)
 安曇野ポタリング (2008-10-07 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。